2005年3月22日火曜日

尾道・大和・美大生

カメラも持たずに行ってしまい、ちょっと後悔してますが、十数年ぶりの尾道。お決まりのロープウェイに乗り、元お風呂屋さんだったお店でお茶を飲み(水が悪くこれは失敗)、対岸の向島に建設中の映画のロケセットをぼんやり眺める。これ戦艦大和の一部を原寸大で再現したものだそうで、映画のロケセットだそうです。砲台とかが見えました。商店街は、お休みのところ以外に、閉店して穴あきになっているお店が目立ちましたが、そこを近所の美大生(美しいではなく、美術大学の生徒)が使って個展や、イベントをやってます。その数も、2桁はあるようです。街に美術が生きていると、ちょっと関心。お陰で閑散としたイメージがありません。天気もいいし、意外にいい旅でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿