2007年2月27日火曜日

ラギッド・ガール―廃園の天使〈2〉 飛浩隆

415208767601_aa240_sclzzzzzzz_ 「グラン・ヴァカンス」の続編です。「グラン・ヴァカンス」では、何がやりたいのかまったくわからなかったのですが、表題作「ラギッド・ガール」で突如恐ろしいほど現実が揺らぎます。「クローゼット」では、仮想現実が1対1で現実にマッピングされ、かなり具体的なイメージが現れてきます。
まだ作られてもいない仮想現実の限界点は、それを物理的な限界を持った人間が使うことなんだなぁと、考えつきます。鉄腕アトムのように、人間に突きつけられた、精神的なものを越える、今度は物理的な限界を見せてもらってちょっと寂しいです。★★★★



0 件のコメント:

コメントを投稿