2007年6月19日火曜日

名刺整理

ここ2年近く名刺の整理をしていませんでした。ぼくは名刺は全てデジタルデータにして、サーバに放り込んでます。携帯からもフリー検索できます。同じ人が会社が変わって、新しい名刺をもらっても、前の名刺データもそのまま残して、会社変更の履歴がわかるようにしています。だから、同じ人を検索すると、5回でてきたりしますが、これって便利ですよ。284件入力。4800件ぐらいなので、もう少しで5000件です。入力は、OCRでとってダメなのは、手入力してます。前は、派遣のプロの人に打ってもらっていたんですが、今はOCRで大丈夫です。でも、全般的に名刺のメールアドレスの文字サイズが小さすぎます。虫眼鏡でも読めないアドレスって送るなってこととか思いたくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿