2010年2月7日日曜日

牡蠣のムニエル、おいしい!

牡蠣のムニエル。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20100201-5.htmlはなまるマーケットのページを参考に、作ってみました。材料は同じものですが、ケチャップで炒めないようにしてみました。牡蠣はもちろん、新鮮な熱処理用を。生食用は新鮮でないので、買わないほうがいいです。ネギを水分がなくなるほど、よく炒めること。牡蠣は、小麦粉が焦げて、表面カリカリ、中ふっくらになるように、弱火で10分以上焼きました。ソースも絡めないで、牡蠣とネギを焼いた後に火を入れて上にかけました。牡蠣の臭みも消えて、ふっくらで甘いです。やっぱり家で食べるのは、調理した温かい牡蠣ですね。とにかく甘い。ひとりだと量が多いので、最後はオリーブオイルをかけました。これも、美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿