2010年2月13日土曜日

エシレバター、ここで買ってます。@ 御茶ノ水

Esire よく尋ねられるので、ここに書いて置きます。バターの美味しいの、フランス産AOC認定の「エシレ」というバターです。同じフランス産、レスキュールの方が好きなのですが、近所には売っているところがないので。ぼくが買っているのは、湯島サッカーミュージアム近くの加賀谷という小さなスーパーです。緑の有塩しか売っていませんが、無塩より元々ぼくは有塩の方が好きなので問題なし。100gの小さなやつで、880円。高いけど、雪印と比べても申し訳ないけど、やはり美味しいです。加賀屋は、ワイズマートの1.5倍は高いのですが、お刺身のいいのとか、1人前で売ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿