2010年3月12日金曜日

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 シド・フィールド

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術ハリウッド流シナリオ書き方の教科書です。宝島ででていたものの全訳版。なるほど映画ってこういう仕組みなんだと、納得できます。個人的にチャイナタウン好きなんですが、この本ではこの映画をサンプルに説明してあって、どうして好きだったかを再確認。中身はそれほど凄いことは書いてないんですが、体系的に説明することに意味があるんですね。★★★
ついでに、本書でも紹介されているシナリオ書き専用ソフトを紹介しておきます。
Final Draft
http://www.finaldraft.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿