2010年3月25日木曜日

秋葉原でDVDレンタル、借りてみました


御茶ノ水住まいの問題の一つ。 上野か、飯田橋まで行かないとないレンタルビデオ屋さん。ようやく近場にDVDレンタル場所ができました。GEOの自動レンタル機です。秋葉原のスーパーピーコックの店内に設置されています。WEBからレンタル予約もできます。支払いはクレジットカードで、新作は6時間100円。旧作24時間100円です。とりあえず、今度借りてみます。


via fujii.weblogs.jp


借りてみました。新作は、6時間か12時間。一般作、24時間って書いてあったのですが、3年前のものでも結局、12時間貸出です。15時に借りても、27時では、ピーコックが開いてないので結局返却できません。探してみましたが、24時間貸出のタイトルは見つかりませんでした。つまり、100円ではなく、延長料金を払って200円になるということです。ちょっと、不便。タイトル見てたら、周りのおばさんたちも集まってきて、こんなのできたのねと、会話が弾みます。レンタルショップのない街というのを実感です。



0 件のコメント:

コメントを投稿