2010年5月30日日曜日

NHK技研公開行ってきました

NHK技研 NHK技研公開行ってきました。成城学園前から、直行バスが出てました。普通に座れる、今日は、会場も空いてました。展示はますます、丁寧になり、順路に沿ってスムーズに見れます。スーパーハイビジョンもますます迫力。写真のスピーカーは、ポリ系の樹脂膜の両面に帯電素材を貼った3面構造のフィルムを2枚張り合わせてあります。コンデンサのように帯電して、振動。形もいろいろありましたが、音には関係なく、サイズが帯電量になるので1番のファクター。2年前のものも経年変化はなく、音質もかわってないとのこと。なにより軽い。雨の前に帰宅。


0 件のコメント:

コメントを投稿