2011年6月21日火曜日

Facebookの中身を覗きたい「ソーシャルアプリ・プログラミング Twitter・Facebook・Google OpenSocialとの連携」マーク・ホーカー

ソーシャルアプリ・プログラミングTwitter API、Facebook Platform、Google Friend ConnectのAPIや、ライブラリーにどんなものがあるか、駆け足で読めます。といっても、プログラミングするには、あまり役にはたたない。でも、個人的にかなり胡散臭く思っている、Facebokの中身が知りたいという人にはぴったりの本です。"いいね"って、ほんとはどういう意味。友達になるって、どういうデータがサーバに格納されるのだろう。自分では、ただの知り合いなのに、勝手に友だちにされてしまうのは、どんなことが行われているのか、プログラマじゃない人にこそ読んでもらいたい、仕組みがわかります。1000人も友だちがいる人類なんてただ恐ろしいだけです。何が起こっているのか知りたいと思いませんか。★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿