2006年7月17日月曜日

エアロソアラ深夜の暗躍

室内と書かれていますが、近所の公園に深夜持って行きました。風がない時を狙って練習。広いところで1度飛ばすと、機体の癖がわかってきます。まず、前羽根の右側が最初からずいぶん曲がっていました。それと、すぐに下降するのは、失速状態で、尾翼の調整を速度が出ないためだと勘違いして、逆に調整していたためのようです。なんとか、30秒程度飛ばせました。
コツは、できるだけ高いところから手を離すことのようです。回転半径3mはちょっと無理で、今のところ部屋の中ではできそうもないのですが、練習と機体の調整次第で可能だということはわかります。しかし、最初から室内だけで飛ばせるようになるには、かなり広い場所が必要なのではないでしょうか?
練習中、猫2匹が見学に来て、墜落間際の機体にジャンプしてました。猫に墜落させられると、史上初の航空機事故なので退散。



保存ケースの中に、換えの乾電池3個を収納できるといいのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿