2009年1月22日木曜日

ビン入り、輸入パスタソースのランキング

01 昨年は、お昼はだいたいパスタ作って食べてました。輸入瓶詰めパスタソースを、30本は買いました。70食ぐらいはお昼にパスタを食べたことになります。この30本の中から、個人的なランキングを発表します。
★まずは、美味しい1番。英国の高級スーパーWaitroseのパスタソース。大丸が輸入しているので、ピーコックで購入できます。他のとはレベルが違います。
★変わってる1番。プラリナ PRALINAのリコッタチーズ。リコッタチーズ味のパスタがお手軽にできます。味もいうことなし。ただし、PRALINAの他のソースは味が薄くあまり美味しくないです、これだけ別格。
★こってり1番。オリーブオイルが効いていて、とにかく濃い味なのが、クラシコ CLASICOのトマト&バジル。具に鶏肉を入れるときは、これがいいと思います。
★手に入りやすいのが、アルチェネロ alce neroと、ソル・レオーネ SOLLEONE。ちょっとトマト味が薄いのですが、自分で唐辛子増量してアラビアータを作る時に使ってます。
★蓋が固いのが、クラシコ CLASICO。今だに、あらゆる挑戦を退けてあかない蓋があります。
最近は、カゴメのパスタソースを、ソル・レオーネ SOLLEONEのトマトピューレ缶で割って、玉ねぎ1個、バジルと、ローレル増量、トマトケチャップ、オリーブオイル、塩、コショウ増量で煮込んだパスタソースを使うことが多くなってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿