2009年3月22日日曜日

ジンギスカンでチャプチェ

Jingusu 安い袋入りジンギスカンで、チャプチェを作ってみました。牛と焼肉のタレより、こちらの方が春雨にあいます。細切りにした、ニンジン、ピーマンを先に油で炒めておきます。その後、春雨をお湯で2分もどして、ザルに上げておきます。ジンギスカンに、シイタケを炒め、すぐに春雨投入。待ち時間に、春雨がちょっと硬くなっていて、心配しましたが、かえってジンギスカンのタレを吸ってくれていい感じになりました。羊の香りが良くて、牛より春雨が美味しいです。ジンギスカンのタレが少なそうで心配になりますが、思ったより大丈夫です。別に焼肉のたれを買う必要はないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿