2009年10月17日土曜日

ちょうした の缶詰

L スーパーで買い物中に知り合いに遭遇。これは、日常的なのですが、「ちょうした」のかば焼きの缶詰を薦められました。時々、キングオスカーのオイルサーディンぐらいしか缶詰は買っていなかったので、認識不足。自分で作る、さんまの梅煮よりも、あきらかに美味しいです。さんまだけでなく、いわしも美味しい。電子レンジで温めたり、卵とじにするとモット美味しいそうで、今度買いだめを狙ってます。缶詰って、進化して美味しくなっているんですね。
先日も、明治のバター・チューブ入りを買ってみて、スパゲティに使ってみましたが、使い勝手よくて、普段使いには十分。新しい食品も試してみないとと反省してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿