2010年2月16日火曜日

コンビニで食パンを買ってみた

オーブントースターを買ってので、トーストを作ろうと思い、コンビニへ。食パンもいろいろあるんですね。どれがいいのか、よくわからないので、とりあえず3種類ほど買って帰りました。トーストする前に、生のまま齧ってみると、強烈な化学薬品ぽい匂いが。びっくりして、成分表を見ると芳香剤とかが入っているんですね。他にも添加物がぎっしり。とくに小麦っぽい香りをつけるためのニオイ成分は気持ちが悪くなるぐらいで、とても食べれませんでした。3種類とも恐ろしいほどの香りの強さ。捨ててしまいました。うー。
自分で食事を毎日作っていると、コンビニのお弁当などを口に入れただけで、薬品で作った香り成分がわかるようになります。しかし、食パンまでもが。イーストの匂いとは違います、とにかく酷い。



0 件のコメント:

コメントを投稿