2008年10月8日水曜日

燃えないものが、燃えるようになる

千代田区も10月からゴミの出し方が変わりました。今日は籠って家で仕事。お弁当を頼んで、いつものように箱と、中の容器を分けてゴミ箱へ。間違えました。容器は洗って、プラの日でした。お醤油とサラダドレッシングの袋は、燃えるゴミ。これからは、プラと、燃えるゴミがほとんどになりそうで、ゴミ箱は2つから、1つに減らしても大丈夫そうです。少量のゴミは、マンションのゴミ置き場に出しておけば捨ててもらえます。
何でも燃やすしかないのか。LEDも電源部分がきちんとチューニングされていないと、電球と消費電力は変わりません。LEDが小電力というのは、かなり嘘です。いろいろ心配な日々。



1 件のコメント:

  1. 文京区も10月から変わって、プラは燃えるゴミに。
    なんかものすごく違和感があって、ゴミ箱はまだ分けてます。

    返信削除